もうちょい頑張れ、自分

国家試験までもうすぐ1ヶ月を切ろうとしています。

 

なんとなかなか勉強に身が入ってません。

「おい大丈夫か?」

と毎日思っていますがなかなか行動しません。

 

そこで今の自分の状況を書きだして客観的に分析し、やる気を取り戻していこうじゃないかという考えで3.4ヶ月ぶりに文字を打っています。

 

早速なぜ勉強出来てないかを挙げていきます。

1

働くことになったらなかなか出来なくなるであろうこと(友達と会う、スケボー、古着屋巡り、等)をしたい

2

携帯見過ぎ(YouTubeやゾゾタウン、メルカリ)

3

国家試験の模試の成績が悪くない(めちゃ良いわけでもない)

4

服が欲しいからバイトしたい

 

 

お馬鹿さんですね自分

まぁ誰も見てないし、このお馬鹿を治すために書き始めたので特に気にしません。

さて、一つずつ自分で自分を論破していきます。

 

 

1

その3つ、働くことになっても別にできるだろ。

スケボーは確かに出来たらかっこいいけど、いま怪我したらかなり4月から支障出るからやめとけ。

2

メルカリはお金が欲しいから、売れないかな〜って思って見ちゃう時もある。でその流れで服も欲しいからつい長く見ちゃう。

でも売れる時は売れるし売れない時は売れないんだから待ってればよくね?しかも服をネットで買う(しかもメルカリ)のは割とリスク高いよ〜

わんちゃん転売して稼ごうとか考えてるだろうけど経験と知識がない奴がやってもマジで時間の無駄だからやめたほうがいい。

YouTubeに関してはきまりを作れ。

見るのはその日に出た東海オンエアの動画だけにしよう笑

3

何を調子に乗ってるの???その大学にいるからでしょうよ。全国的に見たら中の下だから黙って勉強しましょう。

しかも確かな知識と技術とアートを持った人間になりたいなら、全国1位の実力を持っていようがその道をさらに突き詰めるべき。甘えるな。

4

欲しい服買うのためにバイトするのは悪いことじゃないけど、それで勉強時間が取られるのはかなりやばい。

バイトしながらでも勉強はできるはず。例えば朝起きるのが苦手だからあえて午前中にバイトを入れて、働いてから午後がっつり勉強するとか。

ていうか普通に考えてバイトのせいで国家試験落ちて働けなくなるのってヤバくない、、、?

 

 

3と4は薄々自覚できていたのですが、1と2は客観視したからこそ見えてきたことでした。

 

書いてよかった!

しっかりとやり切って、笑いたい。自分が思うカッコイイ人間になるために、今日から言い訳をやめます。

 

それじゃ、やることやります。